::: oyazi_blog :::

Fender C/S ’60 Stratocaster Relic

あこがれのCustom Shopのストラトを買ってしまいました!96年製の中古品。Custom Shopは、通常の生産ラインとは違ってハンドクラフトで製作されるものなんです(たぶん)。その中にもマスタービルド、チームビルド、通常ラインみたいなのがあって、これはその通常ラインのものなんですが…。まぁ、上の下といったところでしょうか。なんのこっちゃようわかりませんが。
relic_01 relic_02
ごらんのようにかなりなキズなんですが、これは使用過程でついたものではなくレリック処理によるものなんですね。以前のエントリでも書きましたが、ジーンズでいうところのクラッシュ加工みたいなもんでしょうか。弾き込まれたオールドギターの風合いを人為的に作り出してるんですね。邪道ですね、邪道。やっぱり最初はピカピカのツルツルがいいよなぁー、って…アレ?自分で買っといて何いってんだ?いやいや、これはこれでいいもんです。いいことにしよう。いいんだってば。いいんだようー!ヽ(`Д´)ノ
詳細は後日。
FENDER OFFICIAL JAPAN
Fender USA

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ひげなし親父

    う〜ん、やっぱりまさやん恐るべし!
    フェンダーのサイト覗いたらお高い値段が・・・
    ギブソンは手出さへんの?

  2. 9年前の中古品ですから…。新品のような値段はいたしまへん。
    基本的にFender派というか、ストラト好きなんで。
    しかしながらレスポールのゴールドトップはあこがれです。はぁと。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top