::: oyazi_blog :::

ちょっと気になる人 〜菅井きん〜

テレビでたまたま流れてた「おみやさん」のエンディングロールにこの方のお名前が。あーまだいてはったんや、なんて失礼なことを思ってしまいました。
少なくとも僕の記憶の中ではずーっとおばあちゃん。いちばん記憶に残ってるのは、なんといっても「必殺仕事人」中村主水の母上役。”せん”て名前だったっけ、嫁さんが”りつ”で。ん?”せん”と”りつ”で戦慄!うお、今気がついた。戦慄の嫁姑かぁ〜。「ムコどの!」ってお決まりのセリフが印象的でした。
1926年生まれってことは今年で79歳!これからもお元気で。
菅井きん
プロフィール – Yahoo!JAPAN
出演映画リスト

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top