::: oyazi_blog :::

ど素人カスタマイズ 4

今回のカスタマイズははJavaScriptを使っております。
■追記文の折りたたみ
エントリが長くなるときに追記文章を使うのですが、サイドバーも再読込してしまうので時間もかかるしうっとおしい。そんなところに「小粋空間」の”個別アーカイブに「続きを読む」を導入“を発見!以前からよそ様のサイトで目にしており、どうやんのかなぁって思っておりましたので早速導入してみました。
「続きを読む ≫」クリックするとニュルッと追記文が出てきて、「≪ 続きを隠す」で追記文がひっこみます。成功〜!もう丸々パクっただけです。なんでこうなるかなんてまったくわかっておりません。「小粋空間」に感謝!
ただひとつの欠点といえば、JavaScriptがオフになっていると追記文が読めません、永遠に。めったに追記は使わないし、まぁいいかなと。JavaScriptオンでおながいします。
参照サイト :
小粋空間
こんな感じ。


ニュルッと出現。どうでしょー。((*゚ー゚)

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. おお〜 これすげ〜
    オレも真似したい♪

  2. TypePadのProコースだと可能です。月額高いけど…。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top