::: oyazi_blog :::

置き石

JRの脱線事故以来、あちらこちらで線路への置き石が多発しているとか。
何を考えているんでしょうか。あれだけの悲惨な事故、テレビでひしゃげた電車が映されて、もういいよってくらい遺族の憤り悲しむ映像が流されてるのに。それを見ててなんで石を置いたろ、って思うんか。まったくわけがわからない。

こんなニュース。

線路に置き石した容疑、無職の男逮捕 「脱線事故見て」- asahi.com

 大阪市のJR阪和線の踏切で置き石をしたとして、大阪府警は4日、住所不定、無職土居敏之容疑者(67)を列車往来危険容疑で逮捕した。調べに対し、土居容疑者は「(兵庫県)尼崎市の列車事故をニュースで見て、自分も世間を騒がす大きな仕事をしようと思った」などと供述しているという。

67歳…、いい歳こいて、まったく。なにが大きな仕事や、わけわからん。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top