::: oyazi_blog :::

DashboardとKonfabulator

Tigerに搭載されたDashboardのWeatherってWidgetsが機能しなかったんです。都市名は「Osaka」って最初から入ってるんですよ。「Osaka, Japan」って入れてみてもダメ。じーっとしばらく見つめてましたが、ウンともスンとも。ほんで、たまたまenter押してみたら「validating…」と出てきて…、表示されました!わかるかい、んなもん。最初から「Osaka」って入ってるからそれでいいと思うよねー、普通。
たまたま今日は雨なんですが、この雨じるしは…。なんか垂れてるみたいでいまいち。Konfabulatorをずっと使ってましたが、Weatherの雨じるしはこっちのほうがかわいくていいですね。
まぁ、それだけの話です。
dashboard konfabulator
左がDashboardで、右がKonfabulatorです。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. Impressions of Tiger:Dashboard Widget

    Tigerをインストールしてから二日.使い込むごとに,細かな変更点に気づくようにもなってきました.今回は新機能Dashboardのなかから,使えるWidgetを紹介します.こんな感じで,自由に配置できます.…

  2. weather Dashboard

    Macにはアップル – Mac OS X – Dashboardがあってちょっと

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top