::: oyazi_blog :::

日記

死者数が90人を超えてしまいました。未だ救出されてない方が10数人いるそうで、100人を超えるのは確実だとか。なんともはや…。
制御装置の解析で事故当時108キロで走行してたのが判明したそうです。ところがJR西日本は会見で「公式にも非公式にも聞いていない」と。そんなわけないでしょう、記者がすでに知っていることを当事者が知らんなんてことあるか?挙げ句「捜査調査に予断を与えるような発表は差し控える」。そんな!事故直後の会見で、さも『置き石』が事故要因のひとつみたいな発表してたじゃないの。まだ調査も進んでないうちに。なんだかなー。都合のいいことはすかさず発表するけど、都合の悪いことは知りませんと。なんとか当面の責任を回避したい意向が透けて見えるような気がします。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top