::: oyazi_blog :::

ど素人カスタマイズ 3

TypePadのプランをProに変更して、わからんなりに勉強しつつ試行錯誤しております。
MovableTypeとほぼ同じ機能のようで微妙にちがう。できることとできないことがちょっとずつ見えてきました。費用もレンタルサーバでMovableTypeのほうが安くすみそうですね。限定個人ライセンスなら無償で使えるようだし。移行すべきかどうか、思案中でございます。めんどくさいかなー。
さてさて、今回のカスタマイズは…。
■マウスオーバーでリンク文字の位置をずらす
ほとんど意味のない効果なんですが、ペコッって文字がずれるのがかわいいですね。
スタイルシートの「a:hover」定義にちょこっと書き加えます。

a:hover {
color: #FF9900;
position:relative;
top:1px;
left:1px;
}

「color:」はマウスを乗せたときの色、「top:」と「left:」でずれる幅を指定してやるわけですね。
こんなんカスタマイズとは言わないか、うーん…。
追記 :
Firefoxではうまく働かないようですね、MacもWinも。なんだかチラチラします。Mozillaも同じく。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 当方FFですが、ぴこって動いて見えますよ。
    僕も最初から張り切ってPROにしてて、色々とカスタマイズ
    するぞ!と思ってたのですが、結局大したことしてません(汗)

  2. コメントありがとうございます。
    よくわかってないので小ネタばっかりなんですが…。
    やりだすとキリがないですね。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top