::: oyazi_blog :::

金本、シーツ5号 杉山今季初勝利

1
2
3
4
5
6
7
8
9
H
E
阪神
0
0
0
2
0
1
0
0
0
3
5
0
横浜
0
0
0
0
0
0
0
0
2
2
7
0

対横浜 5回戦 横浜
【勝利投手】杉山(1勝0敗)【セーブ】久保田(1勝1敗3S)
【敗戦投手】土肥(1勝2敗)
【本塁打】[阪神]金本5号、シーツ5号[横浜]多村5号、村田3号

いやあ、最後はヒヤヒヤしました。藤川、ウィリアムス、久保田とつなぐ必勝リレー。そのトリをつとめる久保田が多村、村田にホームランを浴びて1点差に!さらに2アウト一塁で石井を空振り三振でゲームセット。ほっ。
関係ないけど、SANSPO.COMにこんなニュースが。
“問題発言”に阪神・星野SDが激怒!清原と新遺恨勃発 – SANSPO.COM
22日の阪神戦で井川の後を受けた藤川に三振くらった清原が、その投球にケチをつけたそうな。
清原曰く、

「(スコア)2−10の二死満塁、カウント2−3でフォークやで。ケツの穴、小さいわ。チン●●ついとんのか」

だそう。ケ、ケツの穴て…。お下劣。この男はアレですか、真っ向勝負といえばストレートのみだとでも思ってるんでしょうか。その前にストレート投げてたじゃないの、それを打たんかい。
それを受けて藤川曰く、

「別にええんちゃいますか。ぼくだけの試合じゃないですから」

藤川ナイス!
なぜか怒りの星野SDいわく、

「巨人は清原が打たない方がいい。500号が出たら(巨人の盛り上がりも)終わる。いつ出るか、いつ出るか、引っ張った方がいいよ。他に何もないんやから」

お腹立ちはごもっともですが、そこまで言わんでも…。
それにしても大人げない発言です。負け惜しみにしか聞こえない。清原一人と野球やってるわけじゃないんだから。男と男の勝負はストレートのみ。そんな図式ができあがっちゃってるんでしょうね。わからなくもないですけど、お互い打ってナンボ、抑えてナンボのプロなんだから。ねぇ。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top