::: oyazi_blog :::

【GAME】ダービータイム

仕事の帰りにミドリに寄ってゲームコーナーぶらぶらしてたら、置いてありました。杉本清さんがCMで「馬群に沈むその姿さえ超かわい〜!」って叫んでるやつ。PSP初の競走馬育成シミュレーションゲームです。
まだちょこっとしかやってないのでよくわからないんですが、どーでしょー。もうちょっと進んで自分で種付けとかできるようになったら面白くなってくるかな。調教は自分でつけられないようなので、その筋の好きもんには物足りないでしょう。僕はめんどくさがりなので大丈夫ですけど。
ゲームとは関係ないんですが、メニューとかに出てくる馬のイラストがどうにもこうにも安っぽくて違和感バリバリです。なんとかならんかったんか、これは。ゲーム画面との落差がありすぎ。フォントもなんかヤダ。
PSPの無線LAN機能を使って対戦ができるのは当然なんですが、インターネットに接続して土日の中央競馬を予想するモードがあります。的中するとゲーム中の所持金やメダルが増えるそうで、これはちょっとおもしろいかも。
だけどインターネットはできても無線LAN使えない人には生殺しのような機能ですか。

ダービータイム

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-04-21
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

PlayStation.jp – ダービータイム

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top