::: oyazi_blog :::

昨日の仕返し!井川今季初勝利

1
2
3
4
5
6
7
8
9
H
E
阪神
2
0
0
0
4
1
3
0
0
11
14
0
巨人
0
0
0
0
1
0
1
0
0
2
7
0

対巨人 6回戦 東京ドーム
【勝利投手】井川(1勝2敗)
【敗戦投手】内海(2勝2敗)
【本塁打】[巨人]阿部4号、5号

昨日0点で今日が11点。メリハリが効いてますな。極端。相手投手の出来不出来があるからしゃあないですけど。しかしヒット14本で11点ってたいへん効率のいい攻撃ですね。
井川がやっとこ1勝でおめでたいところですが、7回裏満塁で藤川にスイッチはどうなんでしょう。勝ちにこだわるのは当然だし、これまでの井川見れば仕方のないところなのかもしれませんが、腐ってもエースじゃないの。
500号リーチの清原に虎の井川が挑む!しかも満塁ですよ。堪えられんシーンじゃないですか、プロ野球ファンにとっては。もちろん藤川がサクッと三振!も素晴らしかったけど、やはり井川続投であってほしかった。解説者が「いい状態で下げて」みたいなこといってたけど、むしろモヤモヤが残るんじゃないのか、井川は。
とりあえず井川は散髪だな。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. あの場面、やっぱり4番とエースの真剣勝負が見たかったですね。
    確かに井川の球も抑えが効かない風には見えましたが、そんな時って
    別の力が湧いてくるような気がするし、もしも打たれても前日のそれとは
    意味が違って、ファンもある意味納得するんじゃないかなと思いました。

  2. 井川続投だったら、ストレート勝負だったかもしれませんね。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top