::: oyazi_blog :::

ど素人カスタマイズ

高いとかなんとか文句いいながら、TypePadのプランをProに変更してしまいました。なにもわかってないんです、スタイルシートだのテンプレートだの。でもまぁ、なんとかなるだろうと。
…なんとかなりません。さっぱりわからない。なんのことやら。やめときゃよかったと思いつつも本を買ってきて、ぐぐってぐぐって亀の歩みでカスタマイズ中です。
まずやってみたかったこと。
あちこちのweblog見てるとタイトルに影がついてるの見かけるんですよね。なんかかっこいいなぁって。
スタイルシートのエントリタイトルのところに『text-shadow:#666666 2px 2px 1.3px;』って書き加えてみる。おぉ!できたできた、テキストに影がー!ゴ〜ジャス〜!
で、Firefoxで見てみると…、あれ?影なんかついてやしない。もしやと思い、WinのIEで見てみたらやっぱりダメ!Firefoxでもダメ!…なんだよう、Safariだけなのかよう。orz
こういうもんなんですか?Safariだけでしか効果ないなんて。アカンやん、そんなん。そういえば、Mac関連のweblogでよく見かけたような気がしてきた。
Macで、それもSafariでご覧の方のみにお送りするoyazi_blogです。って、んなアホな。
次回は「最新コメントをツリー表示に」をお送りします。お楽しみに。

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. はじめまして。
    textshadowプロパティはSafariだけですよ。と言うか、Safariが先走りで先行実装してるだけらしいです。詳しくはこちらなど参考になるかと。
    http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/bunsyorou/Safari_ExtendCSS.html

  2. コメントありがとうございます!
    やはりそうでしたか。先走りましたかー、Safari。意味がないというよりやめといたほうがいいんでしょうか?
    t0moriさんといえば、以前にiBlogを使ってた頃、ibloggers_jpのメーリングリストでよくお名前をお見かけしました。色々参考にさせていただいてました。
    これからもよろしくお願いします。

  3. いやぁ、別に他に影響出てるわけじゃないので、いいんじゃないでしょうか。
    何かまずいブラウザとかが出てきたら、さすがにやめると思いますが、現状は僕も使いまくりです。
    元iBloggerの方だったんですね。全然意識してませんでした。こちらこそよろしくお願いします。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top