::: oyazi_blog :::

祭りの後〜ドンチャン騒ぎのバカども

花見のシーズン真っ盛りです。桜を愛でながら、お酒を飲んで寿司でも食って…。いいですよね、楽しい。だけどルールは守らんと。
昼のワイドショーで花見でのしょうがないバカどもの特集やってました。
10時過ぎても帰らずドンチャン騒ぎ、ゴミは持ち帰らない、ケンカおっぱじめる…。翌朝の光景も映していましたが、とんでもなくひどいもんでした。ビールの空き缶、弁当の食べカス、果てはビニールシートまでほったらかし。ほとんど夢の島の様相でした。
いったいこれを誰が片付けると思ってるんでしょう?そんなことはお構いなしか。
〜いつまでも帰らないバカへインタビュー〜(・∀・)カエレ!!
20代とおぼしき男「正直うざい。何時まで飲んでようが個人の自由だよねー。」
なにが個人の自由じゃ!最低限のルールも守れんような奴が自由を語るな、バカ!お前の顔が不自由なんじゃ。

20代とおぼしき女「帰れとかうるさい。失礼。」

近隣住民のこと考えんかい!お前んちの横で夜中に大騒ぎされたらどうやねん?お前が失礼なんじゃ、バカ!
こいつらみんな、どっかの孤島に桜植えてそこで花見してたらええねん。一生ドンチャン騒いでろ!帰ってくんな!
こういうときは大阪弁がいいね。(・∀・)
しかしまあ、花見に限らず最近の日本人の壊れっぷりはどうしたことでしょう。公共の場における行儀の悪さは、老若男女を問わずひどいものがありますね。想像力が欠落してるとしか思えない。自分個人と、世間や他人との関係が把握できないというか。自分が今ここでこんなことしたらまわりにどんな影響を与えるかって、考えられられないのかあえて考えないのかしらんけど。
よその国にバカにされてもヘラヘラ笑ってるようなおかしな国だからしゃあないですか。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top