::: oyazi_blog :::

子どものニュースウィークリー

イカすニュースサイトを発見しました!
昨今の時事ニュースを、お子様にもわかりやすく「ふりがな」付きで解説してくれる『子どものニュースウィークリー』。おシャレなイラスト付き!
たとえばこんな感じ。

そこで、フジテレビは1月18日から「TOB(ティーオービー)」(株式公開買(かぶしきこうかいか)い付(つ)け)という方法を始めました。TOBとは、一定の値段を告げて、株主に「株を売ってください」と呼びかけることです。

ふりがなの打ち方は微妙ですが…。
最近よく聞く、TOBだのLBO…。ARBやらELOなら知ってるけど…。敵対的M&A?(゚Д゚)ハァ?ってなことはありませんか?今さら誰かに聞くわけにもいかないしって。僕だけですか、そうですか。
ここ読んで勉強しょーっと。坊ちゃん嬢ちゃんにもぜひ。
子どものニュースウィークリー – Yomiuri On-Line

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top