::: oyazi_blog :::

THE RING 2

「ザ・リング2」が全米初登場1位 – nikkansports.com

18日に全米公開された中田秀夫監督(35)のハリウッド映画「ザ・リング2」(6月日本公開)の公開3日間の興収が3600万ドル(約37億8000万円)を記録し、初登場1位となった。日本人監督としては、ホラー映画「呪怨」の米国リメーク版「THE JUON/呪怨(英題『ザ・グラッジ』)」(04年)の清水崇監督に次ぐ快挙。全米3332館で公開され、02年公開の前作「ザ・リング」のデビュー興収1500万ドルを大きく上回った。

へーって感じですね。「THE JUON」が受けたってことなんでしょうか。こちらではあんまり話題になってなかったですよねー。このニュース見るまで知らんかったもんな。
前作の「THE RING」、なんとなく買ってしまったんですけど失敗でした。日本版「リング」の役者が外国人に変わりましたってだけでまるでつまらなかったっす。今回は日本版の中田秀夫監督の登場、脚本もリメイクではなくオリジナルということなので、多少は期待できるかなってとこでしょうか。やはりJAPANホラー独特のおどろおどろしさは日本人監督じゃないとね。日本公開は6月です。
「リング」と言えば、「リング2」の深キョンの強烈な死に顔が印象的。っちゅうか、それしか残ってない…。
the ring 2
呪いのビデオ
The Ring Two – Official
リング 2 / 日本公式サイト

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top