::: oyazi_blog :::

ダメダメHTML

木洩れ日通信さんのエントリーで、Another HTML-lint gateway なるものを知りました。HTML の文法をチェック採点してくれるというもの。
興味本位でやってみたのですが…。
-196点て…○| ̄|_
ダメダメじゃないですかー。ズラズラーっといっぱいダメ出ししてくれてますが、見てもなんのことやら。アホやからわかれへん。
このHTMLには重要な問題が多く含まれています。環境によっては閲覧できない可能性が非常に高いと言えます。だそう…。
かんばりましょう
ってなぐさめられてるし。
weblog なんてやる資格なし?ちゃんと見えてるからいいじゃないですかっ!ヽ(`Д´)ノ
…うーん、ちょっと勉強してみます。しおしおのぱぁ…

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 私も余り良く分かってはいないのですが、最初の得点はマイナス120点ぐらいでした。見えてるからエエやんかと思いながらも得点を見てしまうとどうにも気になりますよね。
    ちょっと気を付けるだけで、そこそこ得点は上がっていきますのでボチボチ頑張って下さい。

  2. これはいいチェッカーですね。
    ちなみにおれは「1点」でした_| ̄|○ ドウシロト…
    単純なタグの記述がミスだと言われたり、中々奥が深いですコレ。もっともHTML自体、年々制定が変わってますからねえ。高得点目指して頑張ろうっと。

  3. >joyo さん
    マイナス120点からのスタートでしたかー。せめてプラスにはなっときたいですね。
    ぼちぼち頑張ることとします。
    >イサカさん
    いきなりプラスじゃないですか!そういえばWebデザインの仕事をなさってらしたんですね。
    お得意のジャングルでしたか。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top