::: oyazi_blog :::

楽天本拠地宮城はラッパ、笛、かね禁止

楽天本拠地宮城はラッパ、笛、かね禁止 – nikkansports.com

笛、かねも禁止。鳴り物は応援団ごとに太鼓1つまで認めるが、午後10時以降は使用を禁じる。応援旗も縦2メートル、横3メートル以内とし、振る際にほかの観客の邪魔にならないよう注意を呼び掛ける。

お、これは画期的ですね!異論は当然あるでしょうけど、私は大賛成だなー。近くに病院があるそうで、そちらへの配慮もあるようですが。メジャーの試合を見るたび、いいなーって思ってたんです。グラウンドの音が聞こえるっていいですよね。
広い球場がシーンと静まりかえってグラウンドの一点を見つめる。選手の一挙一動に歓声を送ったり、時にはブーイングしたり。自然な応援がいいな。応援団式応援、やってらっしゃる方々は一体感があってそりゃあ楽しいだろうとは思います。でもなぁ。
常にドンガラ鳴ってるってのはどうやねんって思います。
甲子園ではムリだろうな、絶対。


コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top