::: oyazi_blog :::

T-Time 5.5 β『PSPで読書…する?』

かな〜り前からある、VOYAGER の T-Time
コンピュータのデスクトップ上で美しく読書をしよーってソフトウェア(だいたいそんな感じ)なんですが、携帯デバイスに書き出す機能がついたということで、さっそくダウンロードしてみました。
まだβ版ですが、今のところ Mac OS X 版しか出てないようです。めずらしい。
T-Time
Mac 上の画面。PSPサイズで表示中。

手順は簡単。書き出したいブックを T-Time で表示、PSPメモステ内の「PHOTO」フォルダを指定して、「書き出し」をクリックするだけ。フォルダを指定しなくても自動で書き出し先を選択する、みたいなことが書いてありましたが、その方法ではうまく行きませんでした。それからメニューの「書き出し」がグレイアウトしてて選択できないのかと思いきや、できてしまったり。この辺りはさすがβ版ですね。
無料でダウンロードできる、夏目漱石の「三四郎」(新潮社)を転送してみました。レジストしてないから書き出しは10ページまで。(´-`).。oO
t-time_2
PSP での表示はこんな感じ。(クリックで拡大)

なかなか美しい表示ですねー。ルビもちゃんと判読できます。要はページごとに JPEG 画像に書き出ししてるだけなんですけどね。手作業でそんなめんどくさいことできませんもんね。
でも、PSP で読書なんてしたいですか?本買って読むよなぁ…。
まぁ、こんなこともできましたって報告ということで。

VOYAGER T-Time

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top