::: oyazi_blog :::

PSPで楽しめる UMD Video 対応ソフトウェア発売

今日、大阪梅田のソフマップへ行ってきました。置いてありましたよ、PSPバリューパックが。ようやくお店にも出てきたようですね。
そんなところに PlayStation.com からこんなメールが。

“PSP”で楽しめる映画や音楽映像、“UMD Video”対応ソフトウェアの発売が遂に決定いたしました!まずは、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントから、大ヒット映画3タイトルが登場です。今後も続々と対応ソフトウェアの発売が予定されています。お楽しみに!

あー、もう出るんですねー。予約受付開始が以下の3本だそう。
UMD VIDEO – 4月13日発売予定
『バイオハザードII アポカリプス』
『スパイダーマン2』
『ヘルボーイ』
近日予約受付タイトルもあります。
UMD MUSIC – 4月13日発売予定
『ASIAN KUNG-FU GENERATION/映像作品集1巻』
『SAYAKA/Dolls』
『Skoop On Somebody/S.O.S.CLIPS Vol.1』
『SOUL’d OUT/“Dream’d Live”』
『Sowelu/VIDEO CLIPS Vol.1』
『中島美嘉/FILM LOTUS IV』
『RYTHEM/ウタタネのメ-VIDEO CLIPS 1』
4月27日発売予定
『YUKI/ユキビデオ』
あうー、中島美嘉しかわからない…。○| ̄|_
Musicクリップはともかく、映画はきついんじゃないのかなー。PSPの小さい画面で2時間観てられるんでしょうか。価格も微妙。もうちょっと安ければなぁ。はてさて…。
umd
【PlayStation.com】“PSP”ストア

コメント & トラックバック

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 誰が買うのUMD-Video

    さぁだいぶ前に一体誰が買うんだ!? と申しましたUMD-Videoがいよいよ4月より順次発売されるそうな。 SPEから発売される「スパイダーマン2」や「バイオハ…

  2. TBありがとうございました。
    2時間はビミョーなところですが、
    現在私は1時間同じ電車に乗りっぱの環境があるので、
    1時間もののドラマ正味45分を変換したものを観ています。
    残り15分を軽くみんGOLしたりしてると、なかなかちょうど良い感じです。
    が、映画となると、ホームシアター野郎ということもあって、作品に失礼で観たくないなぁと思います。それよりも、HDD/DVDレコーダーに”PSP”向け動画変換機能を付けて、メモステにバンバン入れて観ては捨て、観ては捨てを繰り返せるデッキを作ってくれた方がよっぽど有用だと思っています☆

  3. あう、すいませんコトバが足りませんでした。
    観ては捨てするコンテンツは、バラエティなどのテレビ番組のことを想定しています。キーワード録画や毎週録画で録ったものを”PSP”で確認し、残すか否かを決められればいいなぁという感じです。

  4. コメントありがとうございます!
    それはぜひ欲しいですねー、勝手に変換してコピーしてくれたらいいですねぇ。
    で、もっと安くなってほしい、メモリースティック。

  5. Masayanさん、TBさせていただいた以来Tac Logをご覧いただいているようでm(_ _)m
    といいますか一体ドコの記事を読まれてるんでしょう!? キャアァ恥ずかしい〜( ̄▽ ̄;

  6. いやぁー、あんなとこやこんなとこを…。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top