::: oyazi_blog :::

ホリエモン、いろいろ

ライブドア時間外取引 政財界から一斉批判 企業価値の低下懸念 (産経新聞) – goo ニュース

自民党の森喜朗元首相は十七日、森派の総会で、ライブドアによるニッポン放送株の大量取得について「若干の疑問を感じる。カネさえあれば何でもいいんだ、力ずくでいいんだという考え方は、今の日本の教育の成果なのか」と述べ、ライブドアの企業買収姿勢に強い不快感を示した。

なんとも低レベルな発言。ライブドアとしてはとんでもないリスクを抱えて800億引っ張ってきてるわけで、カネさえあれば…は違うでしょ。日本の教育の成果なのかって、「えひめ丸沈没」の時に平然とゴルフ続けてたお前が言うなハゲ。ハゲてないけど。一生にぎりゴルフでもやってろ!しゃしゃり出てくんな!
フジ日枝会長「買収発言」に不快感 – nikkansports.com

日枝会長は「堀江社長は円滑に提携したいと言いながら、買収や支配と言うのは言葉に整合性が取れていない」と批判。またニッポン放送がライブドアの傘下に入った場合は「信頼できないところとは組めない」とし、フジがニッポン放送との取引を中止するとの考えをあらためて強調した。

こんなこと本気で言ってるんでしょうか。提携って名の下に行われる買収や支配なんて普通にあることなのでは。むしろ正直でいいんじゃないの?しゃべりすぎのような気はしますが。なにを今更きれいごと言っとるんでしょうか。
日テレ氏家会長「堀江社長は非常識」 – nikkansports.com

同会長は「悪太郎みたいにネクタイを締めないのを売りにしたライブドアの社長は極めて非常識」と批判。既存のメディアとインターネットの融合という堀江氏の主張にも「テレビがソフトをどう作りどう視聴者に届けるかをあまり分かっていない」と続けた。

ネクタイを締めないのを売りにしたって…。そんなもん売りにはしてないと思いますが。身なりで人を差別しちゃあいけません。じいさん連中のまず第一印象はこれなんですよね、ネクタイもせんと失敬な!って。政治評論家の三宅久之あたりも「たかじんのそこまで言って委員会」でなんだかんだ怒ったあげく、最終的には「ネクタイもしないで失敬な若者」てなるんですよね。ナベツネしかりで。最初にスーツにネクタイだったらイメージも変わったんでしょうか。いっそ紋付き袴ってのはどう、日本だし。ダメ?「悪太郎」ワロタ。
堀江社長、フジ買収の可能性に言及 – nikkansports.com

ライブドアが、ニッポン放送株の過半数を取得するとともに裁判所が発行差し止めを認めれば、一気に有利な立場になる。堀江社長は過半数を取得して経営権を握った場合、ライブドアから役員をニッポン放送に派遣する方針。その上でフジ株を取得するために、ニッポン放送が第三者割当増資を実施する選択肢も視野に入れているとした。

捕らぬ狸の皮算用と申しますか、ホリエモンしゃべりすぎ。


プロ野球界もライブドアの「参戦表明」以降、少しは活性化したみたいだし、今回ももっとかき回してやれいと思います。その結果、ライブドアがどうなろうと知ったっこちゃないですが。


「きっかけは、ホリエモン。」

コメント & トラックバック

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 全く同感です (-_-)

  2. コメントありがとうございます。
    勝手にやってろって感じですかねぇ、もう。

  3. ニッポン放送株問題関連のトラックバックセンター

    フジテレビ、ライブドア、鹿内家で揺れ動くニッポン放送株問題に関連するトラックバック
    ニッポン放送(にっぽんほうそう)
    会社概要
    業  種:放送法に…

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top