::: oyazi_blog :::

ダルビッシュ 2

ダルビッシュ停学、反省日誌を毎日提出 – nikkansports.com
やはり停学になっちゃいました。まぁ仕方ないですかね、高校生だし。
誰かを傷つけたとか、そういうんじゃないから大したダメージにはならないんじゃないの?
ダルビッシュといえば、ドラフト前にこんなのもありました。
ダルビッシュ激怒「殺すぞ!」 – デイリースポーツonline
「殺すぞ」て、あんた。チンピラやないんやから。
マスコミ相手にヤカラかましてどうすんねん、っちゅう話しですが。
ダウンタウンの浜ちゃんあたりがテレビでよく言ってますね、「殺すぞ」って。そういう影響もあるんでしょう、口癖みたいなものなんだろうな、たぶん。
実際のところタバコなんて、吸う奴は普通に吸ってますよね、高校生でも。
私が阪急電車で通勤してた頃、十三(じゅうそう)駅のホームで制服着てへたりこんでタバコ吸ってる高校生、なんぼでも見かけました。
まわりの大人たちは当然のように見て見ぬふりで。
ある日、堪忍袋の緒が切れた私は、彼らの元にツカツカと歩み寄り、
「こら、ええかげんにせんかい。タバコ吸うなとは言わんけど、まだ高校生やねんから隠れてコソコソ吸わんかい!おっちゃんが子供の頃は駅の便所で隠れて吸うたもんじゃい。」と叱ってやりました。
最初はポカーンとしていた彼らでしたが、そのうちの一人がおもむろにタバコをもみ消して、「ごめんなさい。」と頭を下げた。他の僕ちゃんたちも、つられるようにタバコを消してバツ悪そうにその場を立ち去りました。
おそらく叱られたことがないんでしょう、最近の若い衆は。話してみれば意外と素直に受け入れてくれるもんです。やはり叱るべきときはビシッと叱ってやらんといけませんね。
……………
以上、私の脳内での出来事でした(妄想とも言う)。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top