::: oyazi_blog :::

PSPがやってきた!その3

さて、わが家にPSPがやってきて2週間ほど経ちました。
みんなのゴルフに結構はまってます。現在の段位は「みんごる軍曹」。
なんじゃいそりゃ。
■テレビ番組を見る
今回は録画したテレビ番組を見てみることに。
手順は以下のとおり。
 1.テレビ番組をDVDレコーダーで録画
 2.DVD-RAMに番組をコピー
 3.DVD-RAMをパソコンで読み込み
 4.MPEG形式に変換(TMPGEnc 3.0 XPress使用)
 5.メモリースティックに転送(Image Converter 2 使用)
 6.PSPで再生
めんどくせっ!何時間かかってるんやろう。
これはちょっと一般的ではありませんなぁ。時間かかりすぎ。
パソコンでテレビ録画できれば1〜4あたりは省略できるんだろうけど。
char_pspさっそく再生。Charですよ、Char。歳くってもかっこいいねー。この番組(Music Soul)では、実際にギターを弾きながらうんちくを語ってくれてます。「エレキギター弾くやつの精神的年齢は中学生か高校生」って言うてはりますが、まさにそんなもんですね、同感。
16:9のワイド画面で再生できるので、なかなかいい感じ。512MBのメモリースティックに2時間分の動画を転送できるとか。今回の番組が47分くらいだから、2時間ていうと上記の作業がさらに時間かかりますなぁ。
Musicクリップをいくつか転送してヒマつぶしに見る、ってくらいがいいかもしれませんね。1曲4,5分くらいのもんだし。
PSP用のムービーコンテンツも出始めてる模様。400円払って見てみたいタイトルなし…。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top