::: oyazi_blog :::

PSPがやってきた!その2

というわけで、ソフマップに行ってUSBケーブルとゲームソフト、ついでに液晶保護シートみたいなのを買ってきました。


■動画を再生してみる
okan_psp
まずは動画を再生してみることに。
PSPで再生できるのは「メモリースティックビデオ形式(.mp4)」ってフォーマットのみなので、「Image Converter 2」というソフトウェアをダウンロードせにゃならんのです。これでフォーマットを変換してやるわけですな。
無料かいなと思ったら1,000円もするのねん!やがて出る正式版は1,500円て!
専用の動画フォーマットで、おおよそほとんどのユーザーがこれを使わんと動画再生できないわけで、こんなもんくらい無料で配布してもええんやないかと思うのですが、いかがなもんなんでしょう。
とりあえずダウンロードしてみました。
「ごっつえぇ感じ」のおかんとマーくんシリーズを10本まとめてPSPに転送してみました。時間にして4、50分というところでしょうか。転送は3、40分くらいで終了。さてさて…、おぉ〜できたできた〜!
だからなんだいって話しですが…。まぁ、こんなこともできるんかってことで。
しかし、外でこんなん見ることないですよねぇ。
■ゲームで遊んでみる
mingl_psp
みんなのGOLF ポータブル」っちゅうやつを買ってきました。
プレステではおなじみのタイトルですね。定番ものということでそれなりに楽しめました。おっさんですのでハマったりはしませんが。メディアがディスクなので、読み込みに若干時間がかかるのが難点といえば難点でしょうか。
さてさて、ひととおり遊んでみましたが、巷で言われているようなドット欠けやボタンの不具合等は今のところないようです。ディスクも飛び出さないし。
これはっ!っていうゲームソフトがないですねぇ、今のところ。せっかく無線LAN機能がついてるのでネット上で専用コンテンツなんかもできるといいですね。まだまだこれからのハードですなぁ。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top