::: oyazi_blog :::

PSPはいつ買える?

さすがにこの歳になると、ゲームに対する興味が薄れてきますねぇ。一応ゲーム機はなんやかんや持ってるけど、あんまり触らなくなりました。たまにやっても続かんし。すぐ飽きる。難しくてクリアできん、ってのもあるんでしょうが。はぁ〜、歳はとりたくねぃ…。
で、昨年12月にSONYよりPSPなる携帯ゲーム機が発売されたわけです。
動画再生や画像の閲覧、MP3の再生などの機能があり、ゲーム機と言うよりは携帯型メディアプレイヤーといった趣き。
psp
欲しいがなー、やっぱり。新しもん好きのおっさんとしては。


だけど、売ってないのね、どこにも。お店はもちろんのこと、ネット上のショップでも。
Amazonでもいわゆる自前で仕入れたもんではなく、マーケットプレイス(個人出品みたいなもん)のみで。当然、値段も定価よりも高い。
唯一買えるのは、SONY直販のPlayStation.comのみ。定期的に小出しで予約販売してます。
VAIOにしてもそうだけど、こういうの多いですよねSONYは。常に品薄。こういう戦略なんやろか?
ところでこのPSP、いろいろと不具合が取り沙汰されてます。
ゲーム中にディスクが飛び出す、□ボタンの設計ミス、LRボタンが戻らない、ドット欠けが多い、液晶上にホコリが入ってる、等々…。SONYからは正式なアナウンスはないそうだけど、実際のところどうなんやろうねー。確かにSONY製品の初期出荷分は買うな!ってのはよく言われますが。
ディスクが飛び出す映像が見られるサイトもあります。
FDSって言葉までできてる模様。フライングディスクシステム?ぐにゅぐにゅって本体をひねるとディスクが飛び出る仕掛け。でも実際にディスクがピュッ!って飛び出す訳ではなくて、MDプレイヤーなんかで、蓋を開けたときに取り出しやすいようにちょこっとMDが出てきますよね。そういう機構になってるようで、ゲームしてる角度によってはディスクが落ちる、飛び出すってことになってるみたい。
タイトルに「いつ買える?」と書きましたが、実はおっちゃん、playStation.comで予約してしまいました。ええ、しましたとも。したともさー。
28日に届く予定。はたしてハズレに当たるでしょうか?楽しみ楽しみ。
でもなぁ、動画再生したりしようとすると容量の大きいメモリースティックが必要なんですよねー。また高いんだ、これが。512MBで1万いくらしよる。ほんで再生できる動画が独自のフォーマットだもんで、その変換ソフトが1000円。まんまとSONYの策略にはまってます…。

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top