::: oyazi_blog :::

日本シリーズ

うおぉぉ〜、3連勝でついに王手!すげえ…。M1
8回裏ノーアウト二塁三塁で1点も取れんかったからいやーな感じやったんやけど、そんなのお構いなしでウィリアムスがビシッと決めてくれました!やっぱし甲子園ではつおいですなー。


あと1勝まで来たけんども前途は多難です。福岡に戻ってDH制、おまけにダイエーは計算できる先発投手が2枚残ってる。タイガースは順当にいけば伊良部なんやろけど、前回の調子を見るとなんともかんとも…。中3日でムーアかなー?福原も残ってるけどどうなんやー?
甲子園のすごい応援もないし、こりゃかなり不利ですな。なんとしても6戦目で一気に決めんとしんどいぞー。
安藤をあえて使ってきたね、星野監督。球場がどよめいてたけど。さすがって感じの起用でした。まだ若いし、このまま終わっちゃったら来期まで後を引くかもしれないもんなー。ツーアウト取ってフォアボールってとこで降板したけど、すこしは自信が戻ったかしら。あと2戦、まだまだ投げてもらわなあかんからね。
シーズン中からそうやけど片岡の起用法が気に入らんのですが。今日もダイエーの投手が左に変わった途端に代打出されて。相手が左やと先発はずされるし。気の毒。実家はひのき風呂やのに(ほんとは違うらしい)。
福岡に移ってまたDHになるんやけど、あんまり打順いじらんといてほしいな。結果論かもしれんけど、1戦目のDH5番広沢は完全に裏目やったもん。5番はやっぱりアリアスやで。3戦目の4番八木もそうやったな。シーズン中の打順で単純にピッチャーのとこにDHでいいんやないかと思いまふ。もちろん浜ちゃん!
なんやかんや言うてもあと1勝まで来たわけで、なんとかがんばってもう一回胴上げ見せてください。
がんばれ!

Facebookでコメント

Return Top