::: oyazi_blog :::

日本シリーズ

なんちゅう試合や!タイガース連夜のサヨナラ勝ち〜!M2
なんちゅう試合でしょうか!6回の金本のソロホームランで4−1になって、これは勝ったなって安心して見てたんやけど。井川も調子よかったみたいやし。ところが7回に内野のミスがあったりで同点、さらに8回には安藤の痛恨のミス(記録は強襲ヒット)でついに逆転されて。
正直なところ、こりゃ負けたなって思いました。ええ、思いましたとも。


ところがところがその裏、アリアスの同点タイムリー!お、こりゃまだまだいけると。打ったアリアスはもちろん偉いけど、その前の金本の盗塁!これが効いたよねー。1点負けてるあの場面で走るのは勇気いると思うなー。ファインプレーでした。
でもここから一気にたたみこめないのが今のタイガース。結局この回同点止まりで、9回表に1アウト一塁三塁の大ピンチ!ここをウィリアムスが気迫のピッチングでしのいで、さらに延長10回表も三者凡退。すごいすごい!
ほんでほんでその裏、金本兄貴がこの試合2本目のソロホームランでサヨナラ勝ち〜!すごー。しんどー。
めずらしく星野監督がインタビューで興奮してたね。「明日で王手ですね?」の問いに「そうです!」なんて。
明日の先発は下やんかな?ダイエーは斉藤とか言ってたな。打線があいかわらずいまいちやから心配なり。ダイエー打線はすごいよね、やっぱし。なんとかがんばってほしいね、3連勝。
それはそうと1回の赤星の盗塁、あれはアウトやったな。( ̄m ̄)

Facebookでコメント

Return Top