::: oyazi_blog :::

今日のタイガース

阪神8−1中日(ナゴヤドーム)井川11連勝、13勝目!M34
昨日の大敗もなんのその、エース井川できっちりお返し!まぁしかし今年はほんまに連敗せえへんな。なんやねんやろう、これは。こんな強いタイガース、僕の好きなタイガースやないわいっ!なんて贅沢を言ってみたりする。


実際のとこ、長年タイガースを応援してきてる人って、ある種マゾヒスティックなところがあるんじゃなかろうかと。低迷してた頃、よく新聞とかに書いてあったよね、「ダメな子供ほどかわいい」って。そのダメな子供がたまに勝とうもんなら、その嬉しさはまた格別のものが…。「そんなしょっちゅう勝ってるチーム応援して何がおもろいねん」。巨人ファンによく言ってました。9月になろうもんなら、「いつまで野球、野球言うとんねん」とも。ところがわがタイガースが今年はそんなチームに…。でも18年も辛抱してんからたまにはいいよね。来年はどうなるかわからんもんな〜。
今年も9月になったら言ってるかもしれんね、「いつまで野球、野球言うとんねん。もう阪神優勝したがな」って。
てへへ。さて、トラトラタイガース見て寝よっと。

Facebookでコメント

Return Top